【1/30残席わずか!】れきしクンがナビゲート!「行田」の古代・戦国二大ロマンツアー

埼玉県物産観光協会様主催のれきしクン(長谷川ヨシテルさん)がナビゲートする大人気の埼玉歴史ツアー。

今回は「行田」です!^^

1/10は終了してますが、1/30の分が残りわずかですが参加可能となっています。
れきしクンや博物館の学芸員の方の解説を聞けるので、とても分かりやすく役に立つツアーになっています。ぜひお早めにご応募してみて下さい。 

 

ツアー予約フォームはこちらから(ちょこたび埼玉HP)

 

【下記内容は「ちょこたび埼玉」HP(埼玉県物産観光協会様)より】

「埼玉」の歴史は行田から!東日本を代表する『埼玉古墳群』と戦国時代を生き抜いた名城『忍城』の面影をれきしクンとたどる!

【おすすめポイント】
さきたま古墳公園
9基の大型古墳からなる埼玉(さきたま)古墳群のうち、歩いて登れる「稲荷山古墳」「丸墓山古墳」を、
さきたま史跡の博物館の学芸員さんの解説付きで巡ります。

丸墓山古墳 ※桜の花の見頃は例年3月下旬から4月上旬

 

昼食は行田市を代表する老舗うなぎ店「満る岡」のひつまぶし御膳。
忍城の戦いにちなんだ仕掛けも楽しめる!?

ひつまぶし御膳(イメージ)

忍城址・御三階櫓

 

行田市郷土博物館を見学したあとは「城攻めガイドツアー」。町なかに残る戦国時代の面影を辿ります。

城攻めガイドツアー(イメージ)

 

ツアーのナビゲーターを務めるのは、熊谷市出身の歴史ナビゲータ―/歴史作家の「れきしクン」こと長谷川ヨシテルさん。

れきしクン(長谷川ヨシテルさん)

城攻めガイドツアーは行田市観光PR隊「忍城おもてなし甲冑隊」にご案内いただきます。

忍城おもてなし甲冑隊 ※当日ご案内いただく武将・足軽は未定

 

INFORMATION

旅行日2022年1月10日(月・祝)・1月30日(日)
行程08:00   大宮駅西口ソニックシティビル横(シーノ大宮前)集合・出発貸切バス
09:30   埼玉古墳群(さきたまこふんぐん)着      (120分)
11:30   埼玉古墳群出発
12:00   鰻料理「満る岡」にて、ひつまぶし御膳のご昼食 (50分)
12:50   満る岡出発
13:10   忍城址着                   (200分)
       忍城址見学
       史跡を巡りながら、城攻め体験
       「ぶらっと♪ぎょうだ」見学&お買い物 
16:30    ぶらっと♪ぎょうだ出発 
18:00頃   大宮駅西口ソニックシティビル横 到着・解散  
旅行代金9,800円【おとな・こども(小学生以上)同額】 ※当ツアーは行田市の団体型旅行促進事業助成金を活用した旅行商品です。
募集人員20名様
最少催行人数18名様
添乗員について同行してお世話します。
交通貸切バス(大和観光自動車予定)
食事昼食1回付 満る岡にて「うなぎのひつまぶし御膳」
その他注意事項※1)まん延防止等重点措置又は緊急事態宣言発令下でのツアーの催行に関して
埼玉県内において、まん延防止等重点措置または緊急事態宣言が発令された場合には、当該ツアーは中止とさせていただきますので予めご了承ください。

※2)新型コロナウイルスの感染症対策
【ワクチン・検査パッケージの導入】
”ちょこたび埼玉”のツアーは「ワクチン・検査パッケージ」の考え方を導入し、参加のお客様も添乗員も「新型コロナワクチン2回接種済」または「検査結果陰性」の方といたします。
<参加条件>以下①か②のいずれかを満たすことがツアー参加の条件となります。
①新型コロナワクチンを2回接種し、2回目の接種から出発日前日までに14日以上経過していることが必要です。
②旅行前のPCR検査または抗原定量検査の結果が陰性であることが必要です。
※出発日までに①または②が確認できる書類の写しや写真データを確認させていただきます。
【旅行の企画時、旅行実施中の取組み】
旅行先の選定、事業者の選定、ゆとりを持ったバスの配席など、感染防止に配慮した企画を行います。旅行中はお客様の体調確認と検温、マスク着用のお願いと手指消毒など感染防止の取組みをしっかり行います。

お申し込み

ツアー予約フォームはこちらから(ちょこたび埼玉HP)
 (※HP内の下部にあるカレンダーからご希望の日付をクリックで申込できます。)

グッズ

前の記事

鶴ヶ城と上杉景勝