■埼玉歴史ツアー受付中です(埼玉県物産観光協会様)

埼玉歴史ツアーシリーズ(秋・冬編)のご案内

 埼玉県物産観光協会様の「ちょこたび埼玉」サイトでは、この秋から冬にかけて開催する県内の歴史スポットを巡るツアーの発表がされております。

 

 「鎌倉殿の13人」に関係するゆかりの地や関東争乱の最重要拠点でもあった鉢形城、そして豊臣軍の大軍でも攻め落とせなかった不落の城・忍城など、3種類のコースが予定されています。郷土の歴史を楽しくしっかり学べるおすすめのツアーです!
ぜひ今から予定を空けてツアーにご応募して下さい^^

 

アーの詳細や応募は「ちょこたび埼玉」ツアーサイトでご確認いただけます。

 

【下記内容は「ちょこたび埼玉」様HPより】

古墳に寺社にお城などの史跡をはじめとした埼玉が誇る歴史スポットの数々を、より理解を深めることができるよう、ご当地の歴史に詳しいガイド付きとなっております。
時代背景も古代・鎌倉・戦国と様々。話題の大河ドラマゆかりの地をめぐるコースから、旬の味覚をお楽しみいただけるものまで幅広くご用意いたしました。

 

■各コース紹介

①県内ゆかりの地を巡る・埼玉の中世史
今年5月に開催しご好評いただいた、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも登場する埼玉ゆかりの人物である木曽義仲・畠山重忠・比企能員の足跡を地元ガイドの案内付きでたどるコースです。


ご出発日
9月15日(木)※川越発着
9月21日(水)※大宮発着
10月5日(水)※川越発着
旅行代金 お一人様 9,800円


【お申し込みURL】 
川越発着  https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/438381
大宮発着  https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/438431

 

【※8月30日追記】

現在参加者募集中の「埼玉歴史ツアーⅡ 県内ゆかりの地を巡る・埼玉の中世史」のうち、9月実施分が「旅して!埼玉割」観光応援キャンペーンの支援対象となりました。

■支援の対象となる出発日
9月15日(木)※川越発着 ツアー予約はこちら

9月21日(水)※大宮発着 ツアー予約はこちら
※10月5日(水、川越発着)は現在のところ支援の対象外です。ご予約の際はご注意ください。

■支援内容
旅行代金(9,800円)が50%割り引かれ4,900円となるのに加え、
2,000円分の地域観光クーポンが付与されます。

埼玉県民の方はぜひ「旅して!埼玉割」をご活用下さい。

 

 

②日本100名城 鉢形城と戦国みかん狩り
戦国時代に北条氏が北関東支配の拠点とした、寄居町の鉢形城。お堀や土塁が状態良く残っているお城の跡を、熊谷市出身のれきしクン(長谷川ヨシテルさん)の解説付きで散策します。地元産の旬の野菜を使ったミニ会席の昼食と、北条氏の本拠地・小田原から持ち込まれたことが栽培の起源といわれるみかん狩りもお楽しみいただけます。

 
ご出発日 11月23日(水・祝)
旅行代金 お一人様 12,000円

【お申し込みURL】
 https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/437241

 

 

③「行田」の古代・戦国二大ロマンツアー
県名「埼玉」発祥の地・埼玉(さきたま)古墳群は東日本を代表する古代史跡。「のぼうの城」にも描かれた、戦国時代の歴史の舞台でもあります。ツアーの後半は「落ちないお城」忍城(おしじょう)の面影をれきしクン(長谷川ヨシテルさん)とたどります。

 
ご出発日 2023年1月~2月を予定

れきしクン(長谷川ヨシテルさん)

隠れた歴史スポットの宝庫・埼玉の、発見の旅へお出かけください。

 

 

情報を提供して下さいました埼玉県物産観光協会様ありがとうございました!
戦国魂ブログでは今後もイベント情報なども発信していきたいと思います。