【新商品】武士道アロマ

兜に香を焚き込めた妻・青柳の想いと木村重成公の逸話がモチーフの「武士道アロマ」の販売を戦国魂でも開始致しました!!^^

武士道アロマはこちらからお買い求めいただけます

日本無双の勇士・木村重成

豊臣秀頼から「日本無双の勇士」と高く評価されたイケメン武将・木村重成。
その木村重成が「大坂夏の陣」で死を覚悟した際、妻の青柳は身だしなみとして兜に「香」を焚き込めました。
翌日の合戦で激戦の末に討ち死にした後、徳川家康が重成の首を確認すると兜に焚きこめられていた「香」の香りが漂い、その嗜み深さと覚悟に家康も感嘆したと伝わります。

江戸時代の重成人気は高く、重成の墓へ参拝して願掛けすればご利益が得られるとする「残念さま」信仰が流行ったことなどが『摂陽年鑑』などにも記録されています。

現代の日本男性が忘れてしまっている「武士道」精神、香りで身だしなみを整える文化にも今ひとたび脚光が浴びて欲しいという想いの詰まった商品です。

伽羅の香りに柚子の香りをブレンド

シャキッと背筋が伸びるような凛とした伽羅の香りに、アクセントとしてさっぱりと爽やかな柚子の香りをブレンド。
ブレンドする柚子の精油にもこだわり、LC宮崎の国産精油を使用しています。
シュッと吹きかけると目が醒めるようなスッキリとした柚子と伽羅の香りがパッと広がり、その後は穏やかにほんのり甘い伽羅の香りがさり気なく香ります。夏にも使いやすい、さっぱりとした使い心地です。

■ご使用方法

目もとへの噴霧を避け、首筋や手首、後頭部などにスプレーしてください
■ご使用上の注意
目に向けてスプレーしないでください。
開封後は2ヶ月を目安に使い切ってください。
お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。お肌に合わないときはご使用をおやめください。
腫れもの、湿疹などの異常のある時には使用しないでください。
使用中に、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常があらわれた時は使用を中止し、皮膚科専門医などにご相談ください。
もし目に入った時はすぐに洗い流してください。

■内容量
9ml

■成分
水、エタノール*、ユズ果皮油*、ポリソルベート 20、ジンコウ木油、PEG-40 水添ヒマシ油、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、カプリル酸グリセル、PEG-60 水添ヒマシ油、フェノキシエタノール *オーガニック原料使用

■販売元
ナチュリール株式会社

■保管上の注意
極端に高温多湿、または低温の場所、直射日光の当たる場所には置かないでください。乳幼児の手の届くところには保管しないでください。

武士道アロマはこちらからお買い求めいただけます

※メール便発送不可。
※特製家紋風呂敷に包んで発送