新作Tシャツは「島左近」!!

石田三成・大谷吉継と並び、商品化希望の多かった
島左近Tシャツがついに販売開始となりました。

三成に過ぎたるもの

「治部少(三成)に 過ぎたるものが二つあり 島の左近と 佐和山の城」
という句でも有名な島左近。

本名は島清興と言われており、三成が禄の半分を出して招いたという側近です。

元々は筒井家重臣としても知られ
豊臣秀次の家臣を経て石田三成に仕えたと言います。

関ヶ原合戦の前哨戦「杭瀬川の戦い」では左近の指揮が勝利へと導きました。

9月15日の関ヶ原合戦の本戦では左近の働きもあり
西軍は序盤は優勢だったものの黒田隊の銃撃によって左近も負傷。
徐々に劣勢に立たされました。

西軍が崩壊すると左近は三成を逃すために時間を稼いで討死したと言われています。

また「鬼左近」の異名でも知られていて関ヶ原で左近を銃撃した黒田隊では
合戦後も鬼のような左近の働きが悪夢となって蘇り悩まされたという逸話も残っています。

『ビッグTシャツ』を採用!

今回はアースカラーがカッコいいサンドカーキ色のTシャツです。
さらにトレンドでもある『ビッグTシャツ』を採用しました!

Tシャツの色:サンドカーキ

※ビックTシャツの為、戦国魂の普段のTシャツとはサイズが異なります。
 お手数をおかけしますが商品ページ内のサイズ表のご確認をお願い致します。

墨絵師御歌頭「島左近」Tシャツ(税込 3,300円)はこちらからお求めいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です