【埼玉歴史ツアー】日本100名城「鉢形城」と戦国みかん狩り  ※全国版 旅して!埼玉割適用プラン(埼玉県物産観光協会様)

埼玉歴史ツアーシリーズのご案内

 埼玉県物産観光協会様の「ちょこたび埼玉」サイトでは、この秋から冬にかけて開催する県内の歴史スポットを巡るツアーの発表がされております。

さらに「全国版 旅して埼玉割旅行支援割引」が適用となりました!!

 

お得に楽しく歴史が学べる行楽プランですので、ぜひツアーにご応募してみてはいかがでしょうか?^^

 

ツアーの詳細や応募は「ちょこたび埼玉」ツアーサイトでご確認いただけます。

 

【下記内容は「ちょこたび埼玉」様HPより】

埼玉歴史ツアー、今回は寄居町の鉢形城を目指します。
玉淀河原の対岸の断崖上に建っていたお城は、「のぼうの城」の忍城と時代を同じくしてひと月余りの籠城戦を繰り広げた歴史物語の舞台でもあります。
戦国時代の面影をたどった後に味わうみかんも今回の旅の楽しみのひとつです。

 

【おすすめポイント】

鉢形城跡
お堀や土塁が状態良く残り、戦国時代の面影を残すかつてのお城跡を解説付きで見学、散策します。

 

鉢形城公園内の案内役を務めるのは熊谷市出身の歴史ナビゲータ―、「れきしクン」(長谷川ヨシテルさん)。

れきしクン(長谷川ヨシテルさん)

れきしクンに見送られながら鉢形城公園を出発し、市街地にある昼食会場へ移動。
昼食はかつての鉢形城主・北条氏邦の妻の名にちなんだ「お福ひな膳」。地元産の旬の野菜を使ったミニ会席です。

お福ひな膳(イメージ)

周辺の鉢形城関連史跡へ立ち寄り、かつての支城を車窓から眺めながら戦国の世に思いを馳せたあとは、風布(ふうっぷ)地区にてみかん狩り

北条氏の本拠地・小田原から持ち込まれたことが栽培の起源といわれる、昔ながらの甘酸っぱさが特徴のみかんです。
園内での食べ放題に加え、お土産として1kgをお持ち帰りいただけます。

隠れた歴史スポットの宝庫・埼玉の、発見の旅へお出かけください。


INFORMATION

旅行日2022年11月23日(水・祝日)
行程08:30 大宮ソニックシティ横 集合/出発【貸切バス】
10:00 鉢形城公園着、『れきしクン』ナビゲートによる鉢形城跡散策
12:10 同 出発
12:15 「日本料理 喜楽」でミニ会席料理「お福ひな膳」のご昼食  
13:20 同 出発    
13:40 犬塚周辺(軍用犬の話)
14:10 同 出発
天神山城、金尾山城を車窓から見学
14:50 「風布観光みかん園 やまき園」でみかん狩り
16:00 同 出発
16:20 花園フォレストでお買物
16:50 同 出発
18:40頃 大宮ソニックシティ横到着 解散 
旅行代金大人・子供(小学生以上)同額 税込お1人様:7,200円(通常旅行代金12,000円)※当ツアーの旅行代金は全国版旅して!埼玉割観光応援キャンペーン事業の支援金により、旅行代金に対し40%(4,800円)の支援を受けています。また1,000円分の地域観光クーポンが付きます。
募集人員20名様
最少催行人数15名様
添乗員について同行してお世話します。
交通貸切バス(大和観光自動車予定)
食事朝食0回 昼食1回 夕食0回
その他注意事項※当ツアーは全国版旅して!埼玉割適用プランとなります。日帰り旅行商品で旅行代金に対して40%(4,800円)の支援を受けた旅行代金となっています。
 また、地域観光クーポン(休日:お一人様1,000円分)が付きます。
 地域観光クーポンの利用期限は2022年12月21日(水)です。

★【重要】
【全国版旅して埼玉割旅行支援割引適用にあたり下記の事項が必要となります】
<適用条件>以下①か②のいずれか及び③④を満たすことが埼玉割旅行支援適用の条件となります。
①新型コロナワクチンの3回接種を完了していること(3回接種当日以降から有効)
②旅行前のPCR検査または抗原定量検査の結果が陰性であることが必要です。
※出発日までに①または②が確認できる書類の写しや写真データを確認させていただきます。
③旅行割引利用にご賛同いただき、ご旅行出発前に『全国旅行支援事業同意確認書面』にご署名いただく必要がございます。(書類は事前にお送りします)
④ご旅行当日に「居住地確認書類」及び「本人確認書類」の提示が必要となります。集合時添乗員が確認させていただきます。

【旅行の企画時、旅行実施中の取組み】
旅行先の選定、事業者の選定、ゆとりを持ったバスの配席など、感染防止に配慮した企画を行います。旅行中はお客様の体調確認と検温、マスク着用のお願いと手指消毒など感染防止の取組みをしっかり行います。

【まん延防止等重点措置または緊急事態宣言発令下でのツアーの実施について】
埼玉県内において、まん延防止等重点措置または緊急事態宣言が発令された場合は、ツアーは中止とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

 

ツアーの詳細や応募は「ちょこたび埼玉」ツアーサイトでご確認いただけます。

(↑クリック後、下部にあるお申込み欄のカレンダーからご応募できます。)

 

 

戦国魂ブログでは今後もイベント情報なども発信していきたいと思います。