「墨城印」の広告掲載

魂グッズストアーズの岡島です。
本日は、戦国魂オリジナル御城印「墨城印」の広告掲載をしております、旅雑誌のご紹介をいたします!

【関西から行く!御城印めぐり】

ぴあMOOK関西 980円+税
近畿・中国・四国・北陸・東海エリアの訪ねてみたいお城をピックアップ!
名城から古城まで魅力ある94城を徹底紹介。

御城印やお城の豆知識や
彦根城・竹田城・二条城・犬山城・丸岡城・和歌山城・岸田城・高取城・丸亀城・伊賀上野城の10城をお城と城下町を詳しく解説!
周辺のお食事処やお土産屋さんも紹介してくれていて、行く楽しみが増えますね!
そのほか明智光秀ゆかりの城やエリア別におススメのお城を紹介しています。

これ一冊で関西方面のお城を制覇したようなそんな気分にしてくれるガイドブックです。
初心者から楽しめる1冊ですね!
私は東海版も買ってしまいました。わかりやすいです!

【東京から行く!週末ぶらり歴史さんぽ】

JTBのMOOK 980円+税
松本・小田原・川越・鎌倉・佐原・足利・甲府などの関東周辺の歴史スポットをご紹介!

様々な歴史のテーマで東京周辺の一度は訪れてみたいスポットを
タイトルにありますように「さんぽコース」に沿って名所やカフェなどを紹介されています。
私は関西の人間なんで、松本城と鎌倉以外は訪れたことのない場所ばかりで、とても新鮮でした。

広い範囲で歴史が好きな方にはとても有意義な旅のヒントになりそうです。
サイズも少し小さめなので持ち歩いても邪魔にならないのがいいです!
もうすぐ関西版が出ますのでその時にもご紹介したいと思います!